アクセス

  • 11今日の訪問者数:
  • 14昨日の訪問者数:
  • 435月別訪問者数:

今日は、「起業家を目指す20代の仕事の作法」(3)

kivs05 640x350 - 今日は、「起業家を目指す20代の仕事の作法」(3)

今日は、「起業家を目指す20代の仕事の作法」(3)

今日は、「起業家を目指す20代の仕事の作法」(3)

 

先に言うと、

今の20代は「ゆとり世代だから」という言い方は、

僕はあんまり好きじゃない。

 

100年に一度の大不況を味わった

後世に記憶をとどめる希有な世代なわけだし、

 

コミュニケーションの仕方が我々の言語主体から、

より高度なデバイス主体に変わってきているわけだし、

 

それだけ慎重で、

コミュニケーションに変化があるのは当たり前なのだ。

 

むしろ、デバイス主体のコミュニケーション領域では、

私たち30代、40代は太刀打ちでいない。

50代では、ほぼ不可能だろう。

 

ゆとりの世代だと、舐めていたら、

あっという間に我々の方こそ抜かされてしまうだろう。

 

さて、そんな20代の若者が

起業を成功させるために、

それでも不変なことがある。原理原則である。

 

なかでも、まず大切なのが、成長に貪欲になること。

つまり、成長ファーストだ。

 

成長を最優先にする。

そして、そこに全意識を集中する。

 

すると、どうなるか。

あら不思議、ある時から、

会社が「修行道場」に見えてくるぞ。

 

そして、あら不思議、

無理難題を与えてくる上司が、

オラを鍛えてくれる亀仙人に見えてくるぞ。

 

やっべえ、オラ、ワクワクしてきた!

 

すべての無理難題は、成長ファーストのために

上司が与てくれる試練であり、

「お金をもらいながら教えてもくれる、素晴らしい人」

と思えるようになるのだ。

 

すると、今度は大きな変化が訪れる。

(つづく)


Source: PR会社でナンバーワンを目指す!上岡正明オフィシャルブログ

Follow me!

新着情報


2021年1月18日
NEW! 人生初の実用書「プロが教える広報PRの教科書」を執筆しました

2020年11月29日
YouTubeを始めて5カ月半。 ついに、登録者5万人を突破しました~。

2020年11月13日
中小企業でもYouTubeを発信すれば大企業に打ち勝てる時代がくるかも?な理由

2020年10月26日
中小企業のコンテンツを発信すべき理由

2020年10月14日
他人比較からは、優越感か、劣等感しか生まれない。

2020年9月27日
逆境が人を育てる

2020年9月23日
この休みに、映画「ミッドウェイ」を見に行きました。

2020年9月18日
テレビ放送作家でPR会社社長が考えたYoutube攻略法

2020年9月14日
チャンネル登録が3か月で2万人を突破しました

2020年9月11日
昨日(過去)の自分と、未来の自分の理想の状態が明確になれば、今、やるべきことがわかる

2020年9月9日
コンサルタント見習い

2020年9月5日
発刊から1年、ふたたび読売新聞に新聞広告を出していただきました

2020年8月30日
YouTubeチャンネルの登録者が3か月で1万人を突破しました(#^.^#)

2020年8月27日
withコロナって、結局、いつするのよ?

2020年8月17日
今日は、「今後の日本経済」について考えた。

2020年8月2日
YouTubeの本格スタートから2か月。チャンネル登録者様が5000様を突破しました(^_-)-

2020年7月31日
今日は、「今後の株価」について考えた。

2020年7月27日
連休終わるの、めちゃくちゃ早かったです。

2020年7月20日
YouTubeチャンネルが2000名様を超えました。 で、途中経過を分析してみた。

2020年7月13日
子供時代の思い出(すごくどうでもいい話です)

2020年7月9日
YouTubeで1000名様を超えました(率直な感想)

2020年7月7日
白銀騎士団募集中!

2020年7月6日
アンジェスの財務と事業分析をしてみた

2020年7月4日
バイオ株のテラの株価が急上昇していますね。

2020年7月2日
『YouTubeとマーケティングと私〜♫』について。続編。

2020年7月1日
アンジェスやテラはいずれ大暴落?治療薬開発の今後は?プロ投資家が手を出さない本当の理由

2020年6月27日
開戦時、日本海軍の空母は10。対して、アメリカは7だった。

2020年6月26日
YouTubeを更新し続けて2か月目に突入♡ウフ

2020年6月24日
航空業界、アメリカでは買い戻しが起きていますね

2020年6月24日
ミノフスキー粒子が。。。

1冊8分で本を読む3つのテクニック|シンプルに億を稼ぐ究極の独学勉強法

人生が変わる3億稼ぐ読書ノート|累計30万部、30歳で3億稼いだベストセラー作家が教える究極のメモ術

ビジネス書を読むだけで億万長者になれるのか?|5億稼いだ「脳科学アプローチ成功術」

知らないと絶対損!成功するトップ3%は「脳」をこう使っている

【脳科学者が解説】成功確率が1000倍上がる継続と忍耐力の育て方

【知るだけで人生激変?】お金持ちと富裕層4つの違い_高速で成り上がるコツ

お金に執着すると危険!2つの理由_億万長者のベストセラー作家が脳科学で解説

科学的に成長を加速する3つのコツ【4月から一気にライバルと差をつけるには?】

【知るだけで効果アリ♪】5億稼いだベストセラー作家が教える富裕層3つの仕事術

【株本ベストセラー作家直伝】今後の株価どうなる?2つのシナリオ予測

【ベストセラー作家直伝】成功者は嫉妬をパワーに変えている?!

高速でお金持ち3つの方法_脳科学者直伝!今日からライバルと差がつく

投資歴20年の相場師直伝!暴落相場を生き残るたった1つのサバイバル術

1000倍うまくいく集中の仕方!脳科学を味方につけよう

暴落相場を乗り切り株式投資で1億稼ぐ3つのポイント!ベストセラー作家の相場師がこっそり教える本音と裏側

イケヤハヤトに物申す!総悲観論だが日本が急回復するシナリオもある_相場師直伝

脳科学者が教える!ワープ状態で仕事ができる人になる5つのステップ_全部真似るだけ

【高速解説】超自習法『結局さ、勉強を自分で継続できないヤツは生き残れない』_勝手に頭脳が強化されるビジネス書書評

【高速解説】顧客起点のマーケテイング『顧客一人一人を恋人のように深く愛せばさ、長くファンになってくれるよ!』_勝手に頭脳が強化されるビジネス書書評

あなたは間違っている!潜在意識を使えば誰でも成長が早まる_その科学的な根拠を認知脳科学者が解説

相場師が教える鴨られない投資法3選|累計55万部の株式投資ベストセラー作家が魂を込めてアドバイス_シニア初心者が株で勝つポイント

10日間連続で毎日動画投稿した結果は?チャンネル登録者数の伸び率や再生時間、苦労したポイント、メンタル、今後の対策方法など本音紹介_DaiGoさん

【相場師直伝】アフターコロナを狙い株式投資を始める投資家へ4つのアドバイス|累計55万部の投資家が教える新規市場参入者や株初心者でも勝てるよう

コロナ特別融資までの手続きやトラブル、必要な日数をすべて紹介_今日を生き抜く経営者や個人事業種のために国民生活金融公庫限定の最短ルートを検証

岡江久美子さん追悼|子供でもわかる5つの対策とコロナウィルスの世界の最新情報から見えてきたこと、まだ不明なこと

【累計55万部】お金のビジネス作家と資産を失わないために世界を知ろう!中国発大恐慌や政変はいつあるのか

【驚愕】たった2日で公的支援するドイツの凄さ!さすがに日本は遅すぎるぜよ_中小企業の悲鳴が聞こえないのか

3億荒稼ぎ!株式投資の本まで出した素人投資家の僕が、本当にやってきた3つのことをゆっくり解説_誰でも実践可能です

株で3億稼ぐたった1つのルールとは?脳科学者で累計55万部【株本ベストセラー作家】がぶっちゃけトーク!

【驚愕】たった2日で公的支援するドイツの凄さ!さすがに日本は遅すぎるぜよ_中小企業の悲鳴が聞こえないのか

3億荒稼ぎ!株式投資の本まで出した素人投資家の僕が、本当にやってきた3つのことをゆっくり解説_誰でも実践可能です

株で3億稼ぐたった1つのルールとは?脳科学者で累計55万部【株本ベストセラー作家】がぶっちゃけトーク!

【科学的に解説】コロナショックで6月末倒産倍増?過酷時代を3つのビジネススキルで生き残る!身につけ方や優先順位

【お金のベストセラー作家が解説】韓国経済大混乱の理由と今後の行く末|通貨危機は起こるの?

相場師☆ゆる~く銘柄&株価チャート研究【東レだよ】億万長者への道αは深夜限定(備考欄参照)

【検証】なぜノートやメモ術で行動量が増えたり、ビジネスで成功しやすくなるのか|脳科学×心理学で学ぶビジネスハック大学

【脳科学者が解説】脳科学と心理学を上手に活用すれば誰でも1000%成功習慣が身につく

【仕事スキル術】脳科学×心理学で一瞬でマインドマップ有効活用の裏技_メンタリスト DaiGoのように効率的にマナブ

【株☆心理学】6月大暴落あるか?クラッシュに備えるべき5つの理由と相場スキル_億万長者への道αは深夜限定

【高速成長】失敗から学び「超高速で成功」する方法_経営の神様・稲森和夫氏も実践したマナブスキル

【高速解説】ANAやばい?立ち行かなくなるリスクや倒産の可能性やそのリミットは?残された選択肢は3つ

【高速書評】1%の努力|MBA×脳科学×心理学でビジネス本要約_今回はかつひろ氏の新刊を人生を変えるビジネススキルハック

【お金の人気作家が解説】アメリカ経済崩壊シナリオ|今夜の米国雇用統計から今後の株価と経済を占う_億万長者への道αは深夜限定

【高速解説】金持ち脳のなり方全部教えます|金持ちになりたきゃ最初に脳を書き換えよう(著者:中野信子先生)

【世界情勢】原油で800万損失!理由とチャート分析、今後の原油の行方を累計55万部ビジネス作家が予測(負けちゃったけど…)_億万長者への道αは深夜限定(備考欄参照)

【高速解説】成長マインドセット|仕組みを使えば心のブレーキは必ず外せる_今回は吉田行宏氏の新刊を人生を変えるビジネススキルハック書評

【4つの特徴】コロナ終息後に株で資産を手に入れる人はどう考え、どんな行動するのかを3億築いた投資家が助言!

【5分で解説】孫正義社長の問題解決思考法_限界突破の3つのスキルを脳科学と心理学で科学的に解説

【高速解説】習慣が10割|だってさ諦めなければ人生今日から必ず変わるし_今回も脳科学×心理学で成功法則をビジネススキルハック書評(著:吉田雅之氏)

【三菱UFJ】銀行株は底値?買いか売りか?|株式投資で累計55万部作家がチャート分析しながら勝手気ままにゆる~く解説_億万長者への道αは深夜限定(備考欄参照)

脳科学と発達心理学で【失敗学】を検証|失敗したくない人はこう考えよう_株と経営と不動産で6億円築いたベテラン投資家が教えます

【高速解説】お金の真理|自分で自分をマネジメントできない奴はお金持ちになれないよ_今回は与沢翼氏(宝島社)の新刊をビジネススキルハック書評

「投資の神様・ウォーレンバフェット」の投資戦略はなぜ成功したのか?5つの株式投資術を徹底検証_億万長者への道αは深夜限定

【高速解説】鬼速PDCA|目標は誰でも追尾して達成できる!脳はそうできているからね_今日は冨田和成氏のベストセラー本をビジネススキルハック書評

【高速解説】超一流の雑談力|雑談力でコミュニケーション力だけでなく、年収や影響力も変わるよね_今回は安田正さんのベストセラー本をビジネススキルハック書評

【億越え株本作家と考える】日本株二番底アラートの足音!再度日本市場が暴落するこれだけの理由と根拠

【JALと航空業界の株は買い?タイミングは?】億稼ぐ投資家が徹底銘柄研究

【景気動向指数が最大下落】株式市況と株価予測_相場強いじゃん!株は個別銘柄の循環相場になりつつあるかも

【決定版】株の超初心者やロスカットができない中級者が投資で勝つ法則とパターンをプロ相場師が解説

【株の初心者が勝てるようになる方法】トレード手法を自分で改善できない投資家は退場間違いなし

【三菱商事の株は買い?タイミングは?】総合商社の雄は超高配当を維持できるか

今から投資すると個人投資家は貧乏になる?株は二番底から三番底に向かうのか

【株の勝ち方大全】日経平均大幅下落とボックス相場入りの可能性?プロ相場師が考える今後の株式市場での戦い方は

【発見】普通の人が最短で億万長者になって「お金持ちになる方法」を科学的に検証してみた

【重要チャート分析5銘柄】次の株価上昇や暴落チャンスで狙いたい株5選!プロはどの指標を重要視するの?

【知らなきゃ絶対損】個人投資家が富裕層を目指すために必ず知っておきたい株の勝ち方

京セラ、エプソンの銘柄研究!高配当は続くか?個人投資家が勝つための株価チャート分析

【ANA(全日空)の株は買い?】ANAとJALどっちが推奨銘柄?アメリカを含めた航空株に未来はあるか

【株初心者向け】10万円以下で買える優良株!高配当4銘柄

外国人投資家がどんどん逃げる?日経平均は果たしてもちこたえられるか_来週の予測と推奨銘柄

アンジェスやテラはいずれ大暴落?治療薬開発の今後は?プロ投資家が手を出さない本当の理由

低位株が仕手株に大化けする理由は?急騰株のアンジェスやテラに初心者が手を出すのはハイリスク・ハイリターンな投資法