大切な3つの心得

昨夜は、先月に目標達成した
社員たちを集めて、祝賀会をした。
みんな、キラキラした笑顔。
人生の半分は、仕事。
だったら、生きがい、やりがいのある仕事を、
みずからの意思で選んで、よりよい人生を送ろう。
他人のせいにしちゃいけない。
今起きているのも、今日食べたランチも、ぜんぶ、自分の選択なんだ。
昨日の一人は、元世界チャンピオンのキックボクサー。
まったくの未経験ながら、入社わずか15日間で、すべての営業目標を達成!
これは、わが社で最速スピード。
世界チャンピオンから、
一転、PR業界でトップをめざしている。
出生や業界にかかわらず、
たったひとつ、ビジネスで平等なことがある。
それが、時間だ。
そして、時間を有効に使えるリーダーになるために、
大切な心得が3つある。
『①スピードを高める ②生産性を上げる ③当たり前レベルの向上』
*スピードが速ければ、リカバーや改善のスピードも上がる。
*生産性が上がれば、やれることが増え、少ない人数で大きな利益が出せる。
*当たり前レベルが向上すれば、
どんと肝が据わって、
すべての出来事を環境や他人のせいにしなくなる。つまり、胆力がつく。
私たちフロンティアコンサルティングは、いまこそ、初心にもどり、
一丸となってこの3つの徹底に、全社で取り組んでいく。