本田の決断

今日は、決断について。

サッカーの本田圭祐選手が、監督に、

「あなたほど自分に厳しい選手を知らない。
どう一日を過ごしているのか?」
と聞かれた返答が、

ぜんぜんおもしろくなくて、面白い。

本田曰く。
「面白くないと思いますよ。
たくさん練習して、ごはん食べて、寝るだけ。

サッカーでトロフィーを目指してきたので、
そのために規則正しい生活が必要ならば、
それを実行するだけ。
練習のことだけを考え。
不真面目なことはせずに。」

『決断するとは、
何を得るかを決めて、
そのために何を捨てるかを判断すること。』

世界一を目指さない限り、
こんな生活は必要ない。
ただ、人生に一度ぐらい、
何かを極める時期があってもいい。

自分の幅を広げてくれる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA