ミスター・ストイック!

先日、経営者の会で、
「上岡さんを一言でいうなら、ミスター・ストイックですね」と、同じ日に、それぞれ、別の3人の社長さんからいわれた。

ありがとうございます!!
でも、じっさいのキャラは、ぜんぜん、そんなことないんです。

というわけで、今日は、あえて、ストイックでないfacebookネタを。ブラックカードが届きました。

俺は、ふだん、全社員が「その通り!」と言ってくれると確信できるほど、仕事の交流以外では、贅沢しない。報酬も社員を先、生活も質実を常にしています。
(あれ、だんだんストイックになってきた・・・)。

カードも、あまり持たない。
しかし、このカードは、マイレージが2倍になる。換算すると、年に一度は、ビジネスクラスで海外いける。もちろん、『事業家』『執筆家』『投資家』として、見聞と、見識を広め、この、日本に持ち帰るためです!

そのため、だけに、つくりました。それぐらいは、許されるだろう。
以上、今日は、まったくストイックでない話でした。