『教育がすべて』

今日は、世界中の誰もが知っている、
とある大手ブランドから、PRの依頼を受けた。

きゅうきょ、幹部社員を向かわせる。

本来なら、私がいきたい。。。
だが、追い風が吹いているいま、自分の当日アポは、むずかしい。
移動が精一杯。合間の電話もできない。

やっとこ、メール。
「状況確認は、つねに現地で。
いつも状況が恵まれているとは限らない。」

戦況がわからない特殊作戦に、
パラシュートを背負わせた精鋭を、
十字砲火の飛び交う、後方ド真ん中に、降下させる指揮官の心境だ。

でも、だいじょうぶ。
そのために、弊社では、毎週、全社で勉強会をひらいている。
テクニックだけじゃない、「心技体」を、毎日、内省で教えている。
背筋をすっと伸ばして、わたりあえるはず。

『教育がすべて。他社で5年かかるところを、1年で教育する。
5倍速キャリアップ。やったね。恵まれてるね。』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA