『感謝』

今日から、営業チームで、元気に「早朝会議」。

準備もあって、朝5時に起床。といっても、最近は毎日、朝5時起き。
とにかく、4時ぐらいから、鳥が鳴く。
自然と一体の目覚ましだから、身体にはいいか。

ほんとうは、営業チームから、
「社長、営業で、朝のミーティングしましょう!」
といってほしかった。

けっきょく、おれから、「営業なのに、朝やらないの?」。
ここからは、中身が大事だね。

『成功の反対=何もしないこと。
昨日より少しでも成果を上げたいと思うなら、昨日の自分よりも少しでも成長することだ。』

今週は、赤で感謝。
朝から、メールで全社に送る。「感謝」は、大事だからね。
不思議なもので、新居に越して2週間で、1億規模の案件が2つ。
自分より、社員がおどろく。

『人も、万物も、姿かたちは、自然物。だったら、まずは自然に感謝やね。』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA